ひとり飯☆彡

50代独身男性の食生活やグルメ情報などを発信しています。

本日の朝食は「うな丼」

本日の朝食は「うな丼」でした♪

ウナギは、スーパーで購入した安価なものです。

 

安価なウナギを、美味しく調理する方法があります。

ウナギを温める際の裏技で、

「緑茶で煮る」というものがありました。

 

ウナギをペットボトルの緑茶を使って煮るんです。

緑茶に含まれるタンニンが、ウナギを柔らかくしてくれるそうです。

 

また、ペットボトルの緑茶の方が良いという理由は、

ペットボトルの緑茶の方がタンニンが少ないからだそうです。

 

今回の裏技でウナギを調理しましたが、

やっぱりフワフワでトロトロの仕上がりになり美味しかったです。

参考資料として、下記サイトを活用してみてください。(o^―^o)ニコ

 

「参考」

macaro-ni.jp