ひとり飯☆彡

50代独身男性の食生活やグルメ情報などを発信しています。

「大阪王将 奈良 下田店」でひとり飯☆彡 【バリアフリー店舗】

過去に外食したお店を紹介しています。

今回は奈良県香芝市にある「大阪王将」で食事をした記事を書きます。

 

スロープが設置されていて、店内もテーブルも使いやすくて、

車イスを利用していても快適に食事が出来ました。

 

32歳の頃から約10年間ほど、僕は引きこもり生活をしていました。

45歳になった時に慢性腎不全と告知され通院生活が始まったんです。

 

引きこもり生活をしていた頃は、外食なんてしませんでした。

引きこもりですから。(笑)

 

それが、病気を発症したことで社会復帰することになるだなんて。

良かったのか悪かったのか。(苦笑)

 

通院生活が始まって、家の外に出るようになり、

病院で外食する機会が増えました。

それをきっかけに、美味しいものを食べたいと思うようになりました。

 

僕は20歳の時にオートバイで事故を起こし、

脊髄損傷となり歩けない体になってしまいました。

 

食べに行った大阪王将は、スロープが設置されていて、

店内も良い雰囲気で食事が楽しめました。

自宅から車イスを漕いで25分ほどの場所に大阪王将があります。

 

 

この日は、久しぶりの大阪王将ということでガッツリと食べました♪

こちらは注文したメニューです。

・ビール

・焼き餃子

・水餃子

・中華丼

・チャンポン

 

とりあえずビール!

 

そして餃子♪

カリカリに焼かれ、中身はジューシーで美味しかったです!

 

続いて水餃子です♪

モチモチ感がハンパなくて、焼き餃子に負けない美味しさでした!

 

ビールと餃子で幸福感を満たされ、中華丼を喰らう。(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

中華丼を食べている時は、「まだ食える!」という感覚でしたので、

〆としてチャンポンを注文しました。

野菜が多くてね、味付けも僕好みで美味しかったです。

 

チャンポンを食べ終えたと同時に、満腹感が襲って来ました。

良い感じの注文が出来たと思う。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

写真には計量器が映っていますが、

食事の重さを測って記録をしているんです。

持病があるために、体重の管理としてやっています。

 

やっぱり食事は「ひとり飯」に限るよなって。

僕の場合ですが、

HSP気質で、繊細な気質があるので、団体行動などが苦手なんですよね。

 

ひとりで、好きな物を思う存分に味わいたいです。

誰にも気を遣わずにね。

 

僕のようなHSP気質の方は、

ひとり飯」が快適な食事の手段かも?

美味しく味わえるかも知れませんね。(o^―^o)ニコ

 

大阪王将 奈良下田店(スロープ設置店)

〒639-0231
奈良県香芝市下田西4-202-1

参考資料:店舗情報