ひとり飯☆彡

50代独身男性の食生活やグルメ情報などを発信しています。

本日の朝食は「手作り餃子」と「ブロッコリー&レタス」

本日の朝食は餃子とサラダといった軽めの食事でした。

 

「餃子が軽いだと???」と思われたかも知れませんが、

野菜を多く入れて、米粉の皮で包んだ手作り餃子です。

野菜、肉、米粉で作られているので、バランスが良くてヘルシーな餃子だと思います。

また、ニンニクを入れていないので、口臭を気にしなくても平気です。

 

米粉の皮で包んでいるので、皮に「モチモチ感」があります。

それと、皮が小麦粉ではないのでグルテンフリーで腸に優しいです。

 

僕は過敏性腸症候群という病気?があるみたいなので、

「低フォドマップ食」というのを実践しています。

欲望にかられて実践しない時もあります。(笑)

 

参考資料①:

kenko.sawai.co.jp

参考資料②:

www.tanaka-cl.or.jp

 

レタスやブロッコリーは、低フォドマップ食にあたり、

食べてもお腹を壊す心配がないようです。

*マヨネーズと味噌を付けて食べます。

 

 

腹5分目くらいで、低フォドマップ食を実践していれば、

胃腸が疲れないで体調がよいです。

 

何よりも、ストレスが少ない生活が望ましいですね。(o^―^o)ニコ