ひとり飯☆彡

50代独身男性の食生活やグルメ情報などを発信しています。

本日の朝食は「豚生姜焼き」

こんにちは!(。・ω・)ノ゙~♡

昨日は暖かい1日でしたが、夜になると冷え込んできました。

気温の変化で体調を崩さないように気を付けないとね!

 

さて、本日の朝食です!

「豚生姜焼き」を作ってみました♪


ボリューム満点で食べ応えがありました。

市販の「しょうが焼きのたれ」を使ったので美味しく調理が出来ました。


現在54歳の、僕の食生活ですが、

「朝食と昼食を食べ、午後からは何も食べない。」

こういった食生活の方が快適に暮らせています。

 

というのも、

夕方に食事をすると、胃腸が活動していて寝つきが悪くなります。

夕方に空腹ですと、寝つきが良くて十分な睡眠が取りやすいんです。

十分な睡眠をとると、やっぱり体が軽くて快調なんです。

 

そういったことで、

通院日以外の日は、なるべく午後からは何も食べないようにしているんです。

そんな理由もあって、朝は空腹なんです。

ガッツリと朝食が食べれる訳なんです。(o^―^o)ニコ

 

生姜焼きの作り方ですが、

①豚肉を茹でこぼしする。

②しょうが焼きのたれを絡めて炒めます。

とても簡単な作業です。

 

茹でこぼしをすると、豚肉の油を減らせますので、

油っぽくない、さっぱりした感じの豚の生姜焼きになります♪

 

ディスカウントスーパーで購入した豚肉です。

今回は半分の300gほどを使いました。

 

豚肉を茹でこぼしします。

アクも取れますし、肉の臭みも取れます。

 

水を切り、しょうが焼きのたれを絡ませて炒めます。

良い香りが部屋に充満してきます♪

 

レタスとブロッコリーを添え、盛り付けたら完成です!

味は文句なし♪

お肉も柔らかくて美味しかったです。

ご飯や米粉パンは、今回は無しです。

この生姜焼きだけで満腹になりましたので。(o^―^o)ニコ