ひとり飯☆彡

50代独身男性の食生活やグルメ情報などを発信しています。

本日の昼食は「ジューシー焼き餃子」と「そば」

朝食に続き、昼食の詳細を書いて行きますね♪

本日の昼食は「ジューシー焼き餃子」「そば」でした。

餃子とそばは、ローソンで購入した冷凍食品なんです。

 

電子レンジで調理できるというのが魅力で購入しました。

フライパンや鍋を使わないので洗い物が無くて助かります。

「主婦かよ!」ってな発言ですよね。(笑)

 

『ジューシー焼き餃子の価格は149円(税込)』

こちらのジューシー焼き餃子には「餃子のタレ」が入っていません。

そのまま食べても美味しかったです。

一応、ゆずポン酢を用意したのですが、

タレを付けないで食べた方が美味しく感じました。

そこらの冷凍餃子に負けないくらいに美味しかったです。

また、「5個」という個数と「温めるだけ」という手軽さが良かったです。

 

袋から取り出して、トレイのままサランラップをしないで電子レンジで加熱します。

加熱時間は500w・600wで1分30秒です。

 

『そばの価格は138円(税込)』

こちらのそばの感想は、少し「粉っぽさ」を感じました。

小麦粉の割合が多いのでしょうかね。

手軽に調理が出来るというのが魅力なので、味より手軽さって感じ。

 

そばの作り方ですが、

そばを皿に載せ、ふくろのまま電子レンジで加熱します。

加熱時間は、500w・600wで約3分です。

 

そばを温めている間に、つゆの準備をします。

器に付属のつゆを注ぎます。

 

次に、熱湯を300㏄入れます。

 

そばが温まったら電子レンジから取り出し、器に入れます。

 

今回、そばに「純とろ(とろろ昆布)」をトッピングしました。